top of page
  • Writer's pictureTAC

進捗状況

サイト開設/企画着手から2週間ほど経ちました。

掲載が追いついていませんが 一応の整備完了を見た区画は公共施設を中心に10軒を超え シムプレイするに当たって実質的に必要となる機能は概ね揃ったというところです。あとは景観や気分の向上目的から「なんとなく置いておきたい」類と 居住物件を整備してゆくことになります。第二段階です。




[今後の方針]

公共施設:

前述通りの状況ですので 動作状態を慮るならもうあまり増やしたくないというのが正直な処です。が 機能統合から空地が中心部にも生じており そのままではちょっと格好も悪いのでなんとか埋めて参りましょう^^; 空家を何軒か潰してきているので 商用建築に交ぜても不自然でない住宅をその役目に充てるのも佳いかと考えています。


居住用物件:

住宅に関してはかなり以前から「町丸ごと(外観だけでも)自分好みの建物で埋めてみたい」野望(笑)があるのですが 主に動作確保の理由からなかなか実現に至らず居ます。それでもこの企画は自身のライフワークにしても佳いと思っているほどですから 少しでも理想に近づくべく連日候補物件探しに余念がありません。取り敢えず現在は空地と空家とを対象に ブロック毎にテイストを定めた上で配置作業を進めています。

既にシムが暮らしている物件については たとえばゴスさん宅のように御先祖と住まう例もありますから 建て替えには慎重で在るべきでしょう。プレイ過程で寄る一軒ずつ 道々手直ししてゆくという方法もありますし 弄るのは家庭環境を知ってからの方が何かと都合も良さそうです。


[配置再変更について]

実質的に必要な設備もほぼ整ってきたところで 更に進める前に先日一旦中心街を全て更地にしてみました(勿論セーブは万全です/笑)。すると 想っていたより再区画設置が可能なのですね。対象区画の削除のみではどうにも出来なかった箇所も 周辺を一掃してからなら想ったより自由が利くようです。

これを受けて 既に配置変更を終えた設備に関しても 更なる移転再考の余地が生まれました。遂行すれば掲載済みなサイト記事には差し替えが必要となります。観てくれる皆さんには若干の混乱を強いることになるかと想いますが せっかくですので好きに動かしてみようと思います。今後とも宜しくおつきあいくださいませ。


TACx

17 views0 comments

Recent Posts

See All
bottom of page