top of page
  • Writer's pictureTAC

更新しました

前回に引き続き海岸通りの更新

の3件です。

始めの2件にはギャラリー併設しています。3件目にもチョットした仕掛けがありますので 記事も読んでいってください。


1件目は自作の複合施設で その内のバーとバイクショップは自分が30代前半まで単車と共に親しんだ実在の軒をモデルにしています。約20年前の景色です。

当初は別の 拝借した物件を充てるつもりでいました。けれども今ひとつピタッと来ない。眺めるうち 「海沿いの店」といえば自分にはこのバー(実際はバーではなくカフェでした)しかないことに思い至りました。そこにはいつも旧車/名車なバイクが横付けにされていたことから 連想でその裏手には 当時の行きつけであったカワサキ専門店をモデルにバイクショップを付け足した次第です。

出来映えは常通りの拙さですが 思いがけず20年前を旅することになり 懐かしく愉しい時間を過ごしました。

シムズにはこうした遊び方もあるのですね 改装だけでなく建築も少しするようになって 漸く味わっています。

33 views0 comments

Recent Posts

See All
bottom of page